こんにちは。

くまこですʕ•ᴥ•ʔ

20-04-30-21-04-50-103_deco

ダイソーのお気に入りの中に被せるだけの保存用ビニールカバーがあります。

ちょっとお皿に残ったものや後で食べようと思ったら大体はラップですよね?

ラップだと使い回しが難しかったり、切る時にぐちゃぐちゃになってイライラしたり…

でもこの食品保存用ビニールだと、サッと上から被せるだけ!!

頭に被せるシャワーキャップみたいな形です↓↓↓

20-04-30-21-04-22-274_deco

20-04-30-21-03-55-972_deco

洗って繰り返し使える便利グッズですよ!

食品だけではなく、冬の植木の寒さ防止や、ピクニックの時などのちょっとしたお弁当カバー、自転車のサドル、丸椅子のカバー、雨の日のカメラカバー等使い方はいろいろです!!

ワンサイズ大きいものだと、旅行の時に靴底に被せればちょっとしたカバーなどにも!

20-06-06-22-04-44-773_deco

うちでは、ホコリの入りやすいケトルカバーとしても大活躍しています!!
⚠沸かしたての時には被せないでくださいね⚠
ダイソーに行った時にぜひGETしてみてくださいね(*´`)