こんにちは。
くまこです(๑・㉨・๑)

今ハマっているのが、ベビークリップやキッズクリップなどのヘアーアクセサリーです♡
18-09-10-16-57-04-967_deco

毛糸で、花を編みちょっとピンに付けるだけでも可愛いですよね。

小さい子供だと、まだ髪があんまりなくて可愛い髪型が出来ない^_^;と思う方がいるようですが、髪の毛が少ないお子様でもベビークリップなら小さくてしっかり止まるので髪を傷めずに可愛く飾ってあげられます。
シンプルなものから、着物に合うものまでたくさんありますよ。
自分で作る時でも簡単にすぐにつくれます!

簡単に言うと、やっとこピンに両面テープで好きなリボンを巻いて、飾りを付けるだけです。
18-09-10-17-01-39-877_deco

オススメの滑り止め剤


仕上げに、滑り止めを付けるのですが、マットの下にひくような滑り止めでもいいのですが、私のお気に入りは、スベラナイン というボンドの様な滑り止め剤です。


乾くと透明な滑り止めになって、厚みもないのにしっかり止まるのでオススメです!
18-09-10-16-58-33-175_deco

乾かす間はクリップを閉じれないので、綿棒等をかましてあげると傷もつかずにいいですよ。
18-09-10-16-59-11-150_deco

市販のクリップや髪留めが、落ちてくる時にも使えますよね(*Ü*)

オリジナルのヘアクリップが簡単に出来るので、皆さんもやってみて下さいね♪